ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

金糸雀の編集履歴

2013-07-22 11:00:07 バージョン

金糸雀

かなりあ

金糸雀とは、漫画『ローゼンメイデン』に登場するキャラクター。

CV:志村由美(アニメ)


「ローゼンメイデン」シリーズの第2ドール。

つまり、ローゼンがきちんと完成させた一番最初のドール(アニメ版のみの設定)。

水銀燈が動かないままだったら、彼女が第1ドールに。∑q|゚Д゚|p


一人称は『カナ』で、しばしば語尾に『~かしら』を付ける。

薔薇乙女一の頭脳派を自称する。

姿同様かなり幼い性格であり、なおかつ自信家であるが、失敗も多い。というか策を練るとまず失敗する。

しかしただのドジっ娘と思うなかれ。彼女はあの水銀燈に次いで作られたローゼンメイデンの次女である。

真紅とタメを張れる程の強さなのだ、やる時はやる。


マスターは熱狂的なドールマニアの草笛みつ


性格は相変わらずなのだが、特に昨今の展開では、非常に重要なファクターを多く務めるようになっており、

長女水銀燈と並び、次女として彼女と共に共闘したり、この物語の核心に近づいていく戦いにも参戦するなど、活躍の場が劇的に増えている。

水銀燈も最も長い付き合いということもあってか、金糸雀の実力もそれなりに認めており、お互いによく知っている仲のようだ。

物語の後半で活躍をしていくドールであったと言えるのかもしれない。


「楽してズルしていただきかしら!」


関連イラスト

「待ってて」


関連タグ

ローゼンメイデン

水銀燈 翠星石 蒼星石 真紅 雛苺 雪華綺晶 薔薇水晶 人形 ピチカー党

できる夫


他の記事言語

Kanaria

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました