ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

草笛みつの編集履歴

2013-07-22 11:00:51 バージョン

草笛みつ

くさぶえみつ

「ローゼンメイデン」に登場する人物。

概要

CV:川瀬晶子


金糸雀の契約者。金糸雀を溺愛している。熱狂的なドールマニアで着せ替え用の服を沢山買い集めており、カード破産も残業(原作)もバイト(アニメ)も厭わない。

アリスゲームのことは金糸雀から聞かされているものの、実際はお遊びの意味でのゲームだと思っている。ダメ人間っぽいが、桜田ジュンの才能を見抜き、立ち直らせる最後のきっかけを与えるなど、なにげにストーリー上で重要な役所をつとめている。

料理上手で、いつも金糸雀の弁当やおやつを作ってあげている。

ジュンを「ジュンジュン」と呼ぶ。ジュンとしては強引なノリのため、若干苦手なタイプらしいが、のりとは妙に息が合う。一人称は「みっちゃん」。


YJ版ではジュンと共に、雪華綺晶による襲撃を免れたマスターとして本格的に活躍する。


関連タグ

ローゼンメイデン 金糸雀 みっちゃん みっちゃんさん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました