ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メルクリウス・リトラーの編集履歴

2013-07-23 12:16:36 バージョン

メルクリウス・リトラー

めるくりうすりとらー

メルクリウス・リトラーとは、「テイルズ オブ デスティニー2」に登場するキャラクターである。

概要

CV:遠藤守哉


天地戦争時代に地上軍を指揮した地上軍最高司令官である。

どのような困難な状況にあっても打開策を練り続けることの出来る人物で、科学者としても非常に有能であった。


現在は、ソーディアン同様にラディスロウのコンピュータに投射された人格のみが生きている。ダイクロフトの機能再開と共に目覚め、宿敵ミクトランの野望を食い止めるべく様々な作戦を立案し、為す術のないスタン達を導いていった。


PS版では壁に映し出された映像として登場したが、PS2版では壁の映像に加えて立体映像としても登場した。

性格もPS版より少々丸まった感じになっている。PS版ではバンダナを巻いていたが、PS2版ではなくなって服装もスマートなものに変わっている。


関連イラスト

司令さんと助手君落書き司令&助手


関連タグ

テイルズオブデスティニー2 TOD2 地上軍 地上軍最高司令官 ラディスロウ レイノルズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました