ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

霧の中のジョニーの編集履歴

2013-07-24 17:48:57 バージョン

霧の中のジョニー

きりのなかのじょにー

墓場鬼太郎に出てくる吸血鬼。墓場鬼太郎のリメイクとゲゲゲの鬼太郎では吸血鬼エリート、絵本では吸血鬼チャランポラン。 この項目は描きかけです。

霧の中のジョニーとは

墓場鬼太郎ゲゲゲの鬼太郎)に出てくる敵、

フランスから日本にやってきた(出身地かどうかは不明)西洋妖怪吸血鬼)である。


殺しの旋律

ギターの演奏による音響催眠術が武器で、その演奏を聴いた相手を操ることができる。

鬼太郎には他にも夜叉と言う妖怪がギターで催眠術をできる。

黒船来航より前に日本に来ていた。

山奥の別荘に住んでいて、その別荘の周りには部下の吸血コウモリがいる。

単独の敵では最も鬼太郎を苦しめた

彼の正体は巨大なコウモリ

ゲゲゲの鬼太郎アニメ第五期では、霧の中のジョニー吸血鬼エリートの両方の名前で呼ばれている。

アニメ第五期ではほかにも他の西洋の吸血鬼には恐れられている。

モデルは水木しげるの友人のつゆき・サブロー

弱点

弱点は特になし

十字架ニンニクを嫌がったりしていない

昼間でも活動ができる


関連タグ

霧の中のジョニーに関係するタグがありましたら、紹介してください。

霧の中のジョニー 吸血鬼エリート 夜叉 ギター 墓場鬼太郎 ゲゲゲの鬼太郎 吸血鬼 ヴァンパイア 水木しげる

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 漫画 イラスト 小説 ゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました