ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロザリィの編集履歴

2013-07-29 04:58:48 バージョン

ロザリィ

ろざりぃ

ロザリィとは、架空の人物名である。

1.「ユグドラ・ユニオン」に登場するウィッチ。本項で解説。

2. ロザリィ・テレスフォス

3. ロザリィ(ACV)


その他加筆をお願いします。



『ユグドラ・ユニオン』におけるロザリィ

白薔薇

プロフィール

年齢19歳
身長162cm
一人称あたし
クラスWitch
使用カードメイクドール

PSP版CV:佐藤朱


概要

ヴァーレンヒルズの南半分を占める「白薔薇(エスメラルダ)」家の総帥。ロズウェルとは対。

容姿は淡い茶色の髪に桃色の瞳。名字に相応しく衣装は主に白く、胸に白い薔薇を模様としたブローチが飾っている。

プライド高く、思ったことをはっきり口にする性格である。

条件を果すと、「Chapter 2 -失われた日々-」にて仲間になる。


旅の空の魔術師が彼女とロズウェルに一個ずつ渡した、「アンク」と呼ばれる巨大な力を秘める魔法兵器をお互いに独り占めしたい気持ちで競い合い、欲望と傲慢の内戦を広げている。

ロザリィ本人曰く、アンク2個揃ったとしたら二人の先祖・有名な魔術師バロイよりも強い力を得られる。

ロズウェルを打ち倒すために、ロザリィは帝国から力を借り、五頭竜将の一人であるラッセルを雇っている。また、実際的にロザリィがロズウェルの村をゴーレムで破壊し攻め込む形で内戦の始まるきっかけを作る。

通りすがりのユグドラたちは二人の総帥の戦いに巻き込まれ、戦いに危ない目に遭っている一般民衆を思い二人を止めようとするが……。


なお、ロズウェルとロザリィのうち一人を仲間にしる選択に追い込まれると、多くのプレイヤーが難易度がやさしい方のロザリィ加入ルートを選んでしまうパターンがよく見られる。


ウィッチとしてゴーレムを作り出す才能を誇るロザリィはそのゴーレムを可愛がっているようであり、それぞれに名前をつけている。

自分の帽子をとても愛用しており、かぶり物系アイテムを「これはダサい!ダサダサ!」と判断して装備してくれない。

また、束縛系アイテムでの土気回復の量がおかしいため、多少ネタにされることもある。

だがロズウェルとは違い、一応公式な説明がある。


『ユグドラ・ユニゾン』での活躍

ここでは主人公の一人として活動しており、とある事件で失われた魔道研究書類を取り戻すために戦いに身を投げる。


ドラマCDの王国軍編と盗賊団編両方に登場しており、ことあるごとにロズウェルと喧嘩したり面白いからとミラノとユグドラをくっつけさせようとしたり、少しお茶目な一面を見せてくれる。

ちなみにウンディーネ化事件の被害者の一人でもある。


戦闘能力

クラスは「ウィッチ」で武器は「杖」。火炎攻撃は無効。

専用スキルは「メイクドール」。ゴーレムを呼んで戦わせることが出来る。

ゴーレムは一歩ずつしか動かせないが、オブジェクトを破壊することが出来る。


関連イラスト

ロザリィロザリィ

二輪の薔薇

祈り、その先ロザリィ


関連タグ

ユグドラ・ユニオン


王国軍キャラ

ユグドラ ミラノ デュラン ニーチェ

ロズウェル ラッセル クルス

エレナ キリエ ミステール パメラ

ゴードン


CPタグ

ロズロザ


他の記事言語

Rosary

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました