ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろうの編集履歴

2013-07-30 23:52:54 バージョン

人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう

じんるいのじゅうぶんのきゅうをまっさつしろとめいれいされればこうもなろう

「人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう」とは劇場版アニメ「機動戦士ガンダムF91」に登場するセリフの一つ。

概要


カロッゾ

「お前が私の近くに来たいらしいからこうしてやったのだ。お前はつくづく悪い子だ、大人のやることに疑いを持つのは良くない・・・・・」

セシリー

「あなただって強化人間にされたからっておじい様に反逆をしています!でも少しでも人間らしさを残しているならば今すぐこんなことはやめなさい!!」

カロッゾ

「人類の十分の九を抹殺しろと命令されればこうなろう!!」

セシリー

「機械がしゃべることか!!」

--------------------------------------------------------------------------

劇場版アニメ「機動戦士ガンダムF91」の敵役にしてラスボスであるカロッゾ・ロナの最終決戦時のセリフであり、カロッゾの異常性を引き立てる名台詞になっている。

この「人類の10分の9を抹殺」というのは増えた人口を無人兵器で殺戮することで間引きしようとする狂気の計画でありカロッゾのキャラを象徴するものだが、「命令されれば」という発言からカロッゾの提案ではないという推測ができる。


関連タグだとでも言うのか!?

機動戦士ガンダムF91 カロッゾ・ロナ ふはは怖かろう

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました