ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

荒木比奈の編集履歴

2013-08-01 07:00:56 バージョン

荒木比奈

あらきひな

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する、漫画描きアイドル。

プロフィール


「いい絵が描けたんでス!」


タイプクール
年齢20歳
身長157cm
体重43kg
BMI17.44
BWH特訓前 B:83 W:57 H:82 → 特訓後 B:83 W:56 H:82
バストサイズ特訓前 Dカップ → 特訓後 Eカップ
誕生日4月9日
星座牡羊座
血液型A型
利き手
出身地神奈川県
趣味漫画書く

概要

荒木比奈比奈ちゃんにかわいい服着せ隊!

ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドル。ボサボサの髪、緑色のジャージ眼鏡着用。おまけに趣味は漫画を描くこととなっている。

語尾に「~っス」とつける口癖があり、オタクであることを自覚している(この語尾は趣味の近い吉岡沙紀と似ている)。最初はアイドル活動にもあまり乗り気ではないのだが、特訓することで自分の可愛さに気付くというまさにシンデレラガール。

しかし特訓すると、(一応)脱オタ宣言し、眼鏡からコンタクトに替えてしまうのでメガネスキーは注意が必要だ。実はB83/W56/H82とインドアには勿体無いナイスバディだったりする。


バレンタインイベントやクリスマスガチャにおいて年二回のお祭りには徹夜で参加する方だと明らかになる。アイドルと兼業しているなら随分ハイスペックな話である。

そのため大西由里子と同様に腐女子のキャラ付けをされることがままある。が、彼女がどの程度のオタクなのか、どのような漫画を描いているのか、などはハッキリしていない。

一応、後述のサイバーグラスの特訓前カードにて、彼女の絵を見ることができる。


サイバーグラス

祝!荒木比奈ちゃんR化荒木比奈ちゃん

第4回プロダクションマッチフェスティバルにおいて、R昇格を果たす。こちらはNと違い特訓後も眼鏡を外していない。

正確にはステージに立つ前にコンタクトに替えようとしたのだが、眼鏡ジャンキーに「まぁまぁ眼鏡どうぞ(圧力)」され外せなかった、と言うのが正しい。公式HP内の漫画「シンデレラガールズ劇場」第28話でそのやりとりが描かれている。

ちなみにR+では「この私が眼鏡でステージに立っても大丈夫なんでスかね?」と発言している辺り、眼鏡を着用して人前に立つことにちょっと自信がないのかもしれない。


クリスマスパーティー

酔いどれ天使

ガチャイベント「1周年記念クリスマスパーティー」にて再R化。近年のクリスマスは年末のイベントを控えての修羅場だったそうだが、今年はパーティー当日の朝に入稿できたという事で無事に参加し、睡眠不足を訴えながらも久々に皆で過ごすクリスマスを楽しんでいる。

特訓前はワインを手に、クリスマスパーティではしゃぐ可愛らしい姿が描かれている。なお、20歳以上に見えないと言われがちなキャラにアルコールを持たせるのは過去に姫川友紀水木聖來に対しても行われており、公式が年齢をアピールする際の常套手段となっている。

特訓後はアイツの圧力が掛かっていないせいか、再度眼鏡を外している。カブトムシイグアナロバビション・フリーゼサンタ&トナカイなど、このゲームのユーザーにはお馴染みの生物達のぬいぐるみを抱えている。


ブルーフロートパーティー

イベント「アイドルLIVEツアー in ハワイ」のメダルチャンス最上位賞品としてSレアが登場。

この手のクールSレアのお家芸として見られるように特訓前と特訓後では大きく雰囲気が異なる。

特訓前は自宅へと訪問されたところで、髪はボサボサ、服も猫が描かれたワンピースの上にいつもの緑のジャージを肩に掛けている。後ろをよく見るとTシャツが掛けてあるが、片方は「はた まけ」、もう片方は「カニの絵の下に「カーニバル」」である。

特訓後はその名の通り泡の妖精といった感じの衣装。なお、今回も特訓後は眼鏡がない。


関連タグ

特訓後に同系衣装(ブルーナポレオン) : 松本沙理奈 川島瑞樹 上条春菜はるひな) 荒木比奈 佐々木千枝

同志? : 大西由里子

絵を描くのが趣味 : 神崎蘭子 成宮由愛 吉岡沙紀

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました