ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サブマリモンの編集履歴

2013-08-01 14:43:05 バージョン

サブマリモン

さぶまりもん

サブマリモンとは、「デジタルモンスター」シリーズに登場するキャラクターである。

概要

世代:アーマー体 種族:水棲型 属性:フリー種

アルマジモンが「誠実のデジメンタル」で進化した姿。

その名の通り潜水艦を思わせる姿をしていて、頭部には人1人分のコクピットがある。

鼻先は槍状になっていて武器として扱う。耳、胸部、後ろ足などアルマジモンの意匠が一部残っている。


必殺技は高圧の酸素を魚雷のようにして放つ「オキシジェンホーミング」、高速回転して突撃する「サブマリンアタック」。


劇中の活躍

デジモンアドベンチャー02

声優:浦和めぐみ


火田伊織のパートナーデジモンのアルマジモンが進化。


水中活動に特化しており、水中戦では大活躍した。

その反面陸での戦闘は不可能であり、活躍できる場面は限られている。


同じく水中戦が得意なイッカクモンとコンビを組むことが多い。


[[デジモンクロスウォーズ(3期) > デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~

]]

声優:日比愛子


ハンターの女性ミズキのパートナーデジモン。

基本明るいが、ミズキがダゴモンに洗脳されてた際命令どおり躊躇なくプレシオモンを攻撃するなどパートナーに従順かつやや非情な性格。


デジクロスの際の掛け声は「うぉーっしゃ!」。


クロスアップ サブマリモン

プレシオモンとデジクロスした姿。プレシオモンの体にサブマリモンのパーツが合体したような姿をしている。


必殺技は頭部から発射する水流光線「オキシジェンソローブルー」。


関連イラスト

海の影ミズキさん超可愛い


関連タグ

デジタルモンスター デジモンアドベンチャー02 アルマジモン 名古屋弁 誠実 デジメンタル デジモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました