ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

船えもんの編集履歴

2013-08-06 03:27:24 バージョン

船えもん

ふなえもん

船えもんとは、千葉県船橋市公式のご当地キャラ。

船えもんは千葉県船橋市が2013年4月5日に公式発表したご当地キャラクター。

先行する非公式キャラに比べ知名度は著しく低い。

ネット上では「イメージがかたい・地味」「記憶に残らない」「非公式の方がかわいい」など散々な評価である。


船橋市のHPでの影は薄く、彼の詳細がどこにあるのかもわからない状態である。


船橋市のええもんを自慢の目利き力で見つけては紹介するという仕事が主らしいが、

そんな彼の家であるはずのふなばし産品ブランド協議会でさえ、イラストはトップに大きく出てはいるが大切なブランド紹介のページではおとなしくなってしまい「船えもんが紹介している」ようにはとても見えない。



8月5日の「笑ってい○とも!」に出演し、非公式キャラと共演したことにより多少の知名度、イメージの上昇がみられた。

船えもんがふなっしーと激しい動きをしていると「本来の仕事を忘れてもらっちゃ困る」と厳しいお叱りをうけており、船橋市はふなっしーのような荒ぶるキャラクターにはしたくないそうである。


「船えもんの頭のかぶり物をいっそ取っちゃったら?」「中からまた同じ顔とか」という回答に真剣に考えている様子であった。

次登場するとき、船えもんの頭はマトリョ-シカのようになっている可能性も…


もともと「じわじわとふなっしーに勝てるようにしてほしい、なかなか知名度が上がらない」と相談しに来ていたのであるが、船橋市のアピール不足も大きな要因だと思われる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました