ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘラ・イースの編集履歴

2013-08-06 21:39:52 バージョン

ヘラ・イース

へらいーす

「パズル&ドラゴンズ」のヘラの水属性バージョン。別名「氷零妃」。

パズル&ドラゴンズ」に登場するヘラの派生モンスター。属性は水。降臨イベント『ヘラ・イース降臨』にて登場する。

進化すると『覚醒ヘラ・イース』となり、副属性に闇、タイプに悪魔が追加される。

全体的な露出度が他の2人よりも多い。


ヘラよりもステータスが高く、スキルも両方とも使いやすいモンスターだが、レベルアップに必要な経験値が他のモンスターより多く必要なため育てづらく、コストも進化前で40、進化後で60であるため低ランクだとパーティに入れづらいのもネックとなる。


パズドラま!では予告トレーラーでちょっとだけ紹介されているが、ヘラ同様幼少期の姿で描かれている。何故か関西弁をしゃべる。


スキル

スキルはヘラと同じ『ギガグラビティ』。そのためヘラをパワーアップ合成の素材にしてスキルレベルを上げることもできる。

リーダースキルは闇属性モンスターの攻撃力が2.5倍になる『漆黒の力』。ヴァンパイアロードの上位互換であるが、未進化の状態だと自身の強化ができない。


関連画像

ロリイース


関連タグ

パズル&ドラゴンズ

ヘラ(パズドラ) ヘラ・ウルズ

竜娘 青肌 おっぱい

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました