ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パワーガールの編集履歴

2013-08-18 19:32:42 バージョン

パワーガール

ぱわーがーる

パワーガール(Powergirl)とは、DCコミックが権利を持つアメリカン・コミックスのキャラクター。

概要

コミックでの初登場は1976年『All Star Comics# 58』。


本名はカーラ・ゾー=エル(Kara Zor-L)。カレン・スター(Karen Starr)という名前もある。

アース2と呼ばれる平行世界のクリプトン人であり、その世界のスーパーマンのいとこ。

『Justice Society of America』というヒーローチームに所属している。


アメコミキャラクターの例にもれなく、シナリオライターやころころ変わる世界観の変遷によって一定しないが、割と性格はさっぱりとしてて力任せのアホの子に描かれることが多い。考える前に殴るタイプ。よく相手を見ずに突撃して敵の第一撃目を食らうことも多いので、チームメイトや年長者によく叱られててしゅんとしてたり、ぷくーとふくれて不満げな顔してる時に見せる表情が無性にかわいい。性格も明るいので、ぱあっとした明るい表情が多くてまたかわいい。かわいいづくし。


アーティストによってはムキムキしているというよりむちむちしている感じに描かれることがあるので、それがまた素敵なアメコミ界有数の萌えキャラである。


関連イラスト

センシティブな作品
powergirl

スーパーマン&パワーガール
パワーガール反転


関連タグ

DC/DCコミック アメコミ レオタード 巨乳

他の言語

PowerGirl

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました