ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

響界種の編集履歴

2013-09-02 03:44:04 バージョン

響界種

きょうかいしゅ

サモンナイト用語。異世界の者同士の間に生まれた子。

概要

サモンナイト世界における異世界間同士の生物に生まれる子孫の事。

「アロザイド」と呼ばれるのが一般的。

響界種は親の持つ能力を受け継いでおり、それと同等かそれ以上の力を有している可能性が非常に高い。


所謂「亜人」や「ハーフ」とは異なり、前述の通り異世界の生物間の子孫のみを指す。

例えば、シルターンの鬼と人間との間に子供が出来たとする。

この時人間側がシルターンの住民であればその子供は「鬼人」となるが、リィンバウムの住民だった場合は響界種となる。

1」に登場するカノンは後者に該当する為、彼も響界種の一人である。


では人間が存在しないメイトルパの亜人はどうなのかと言うと、実はメイトルパにも元々亜人の祖となる人間は存在していたが、マナ枯らし(解魂病)と呼ばれる病原体により死滅してしまったという過去がある。


更に、最新作である「5」ではルエリィ・カミシロと言う人物が登場する。

彼女は「名も無き世界」の住人である「ナギミヤの街の民」の末裔であり、彼女の一族も境界種である可能性は十分にある。


関連タグ

サモンナイト サモンナイト4 ライ フェア ギアン エニシア ポムニット カノン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました