ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イルクーボの編集履歴

2013-09-03 03:41:47 バージョン

イルクーボ

いるくーぼ

「ふたりはプリキュア(無印)」の登場人物。

概要

CV.二又一成

ドツクゾーンのダークファイブのひとりにしてリーダー。プリキュアが第22話から第25話にかけて戦った相手。スキンヘッドに白いローブをまとっている。性格はリーダーらしく冷静沈着である。攻撃はポイズニーと同じ衝撃波。最大の特徴はプリキュアマーブルスクリューを分解出来ること。プリズムストーンは紫色のアメジストを所持。とてつもない力でプリキュアを翻弄する。そして全てのプリズムストーンを奪ったとき、最強の力を手に入れるが、ストーンのあまりにも強い力に耐え切れず弱ったところにプリキュアマーブルスクリューを受け敗北。

後に復活し光の園を襲撃してプリキュアをドツクゾーンへ連れて行った。さらに、ジャアクキングの力によってパワーアップして筋肉質の大男のような姿となり、性格も凶暴なものへと変わった。ドツクゾーンでの闘いではプリキュアに善戦したが、強力な彼の攻撃によってプリズムストーンが破壊されることを恐れたジャアクキングによって突然処刑された。

関連タグ

ピーサード ゲキドラーゴ ポイズニー キリヤ ダークファイブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました