ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

名取の編集履歴

2013-09-10 18:52:11 バージョン

名取

なとり

地名であるが、pixivでは主に「艦隊これくしょん」のキャラクターとして使用される。

データ

艦名名取
図鑑No44
艦級長良型3番艦
艦種軽巡洋艦
CV

名取といいます。ご迷惑をおかけしない様に、が、がんばります!


概要

長良型3番艦にして、大正期に建造された5,500t軽巡の1隻。

彼女の妹である由良から服装が変わるので、一種の区切り的な存在でもある。

戦前から中国方面や南方方面などに派遣艦隊の一角として参加しており、戦中もインド洋警戒、上陸作戦援護、後衛部隊の護衛などかなり重要な役回りを担っていた。

1944年8月18日、米潜水艦ハードヘッドの雷撃により戦没。

艦長以下550名が戦死し、生存者183名はカッター3隻で脱出。

13日後、ミンダナオ島スリガオに無事入港した。


人物像

姉2人や妹3人が比較的活発なのに対し、常にオドオドしておりかなり控えめ。

一方で、戦争が嫌いと言う優しい気持ちも持っていると言う、羽黒や、を連想させる性格である。


見た目は茶髪のショートカットで、頭にカチューシャを付けたかわいらしい姿であるが、中破すると目のハイライトが消えてレイプ目になると言う提督の嗜虐心をくすぐる仕様である。


「では、私はこれで・・・」と何かとと提督から逃げようとする。そんなにセクハラが嫌か・・・


余談ながら、彼女も天龍ちゃん並の胸部装甲を持ち、片方の胸が兵装にのっかている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました