ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

膨体の編集履歴

2013-09-10 20:44:35 バージョン

膨体

ぼうたい

体が風船のように膨れ上がる描写のこと。

詳細

風船のようにれ上がる描写。

基本的には状態変化の一種として扱われる。

肥満化球体化と同一視される事があり、一つの作品にこれらの複数のタグが付けられる事も珍しくない。

状態変化には他に、膨体も属する平面化などは形状変化とされ肉体の形が単純に大きく膨れ上がる、まん丸になるなどが挙げられる。

一方で肥満化のタグに代表される膨体は、対象者が生物学的無理のない範囲で太ったり肥えたりし身体が丸くなった状態を刺す。

また対象が人間またはそれに準ずる見た目を持っている他種族の生物または機械に限定され、ケモノキャラに対しては太膨というタグを付けることが多い。

膨体する原因により、風船化となることがある。その場合もケモノキャラに関しては空ビと区別される。


特定のユーザーによるマルチリクエスト問題

このタグが付けられるのは大抵(要出典)イラストリクエストをマルチ依頼している者の行為であり、2ちゃんねるのイラストリクエストスレでは厳重監視されている。(要出典)

※「イラストリクエストスレ」を含む2ちゃんねるスレッドは見つけられませんでした。



記事に転載されている2ちゃんねるスレにはとあるユーザーを特定する要素が見当たらない。

またスレッド自体も最新のものではなく、記事の作成主もなんらかの理由でアカウントが停止されるような行為を行っている模様。

客観的に見て信用に置けるかはいささか疑問を感じる内容なので、各自自己責任での対応をお願いする。


関連タグ

状態変化

膨腹 肥満 風船化

Pバルーン パニエロケット ハピネスボンビー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました