ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バグジーの編集履歴

2013-09-12 02:08:26 バージョン

バグジー

ばぐじー

星のカービィシリーズに登場する敵キャラである。主に中ボスのポジションで登場している。

概要

クワガタの姿をしたキャラクターで、カービィに向かって体当たりしようとする。

そして、体当たりした後、大きなハサミでカービィを捕まえて、プロレス技を仕掛けてくる。

他にはテントウムシを呼び出して飛ばしてくる攻撃もある。

羽があるため、ある程度の飛行も可能。


『夢の泉の物語』『夢の泉デラックス』では「バックドロップ」をコピーすることができ、

スーパーデラックス』と『ウルトラスーパーデラックス』では「スープレックス」がコピーできる。

また、『スーパーデラックス』と『ウルトラスーパーデラックス』ではヘルパーとしても登場する。


ヘルパーとして

スープレックスをコピーしたカービィ同様、投げ技がメインとなっている。


元が中ボスなので他のヘルパーに比べて体が大きいのが特徴。

喰らい判定が大きいが、体力は多めなのでそんなに気にならない。

体は大きいが、羽があるためかジャンプは軽い。

SDXは細い通路が通れなかったが、USDXでは通れるようになった。


「てっぽう水ラリアット」や水中攻撃を使用した際は、角がカブトムシのような角になる。

なかなか器用な角の持ち主である。


アニメにおけるバグジー

(CV:長嶝高士)

ゲーム版とは異なり、剣技を得意としている。

第3話で、メタナイトとの戦いで満足に剣も使えなかったカービィを倒すためにデデデが呼び出した。

カービィはバグジーの剣を吸い込んでソードをコピーして、カービィが放ったソードビームによって

倒されてしまった。ちなみに、『ソード』のコピーはこの回が初登場である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました