ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

怪人(クックルン)の編集履歴

2013-09-26 13:06:55 バージョン

怪人(クックルン)

かいじん

「キッチン戦隊クックルン」に登場する怪人。

概要

本作のボス・ダークイーターズが地球に送り込んだ怪人。モチーフは食品で、攻撃方は相当セコイ。クックルンはそれに因んだおかずや御菓子を作っているが、大抵は調理中に邪魔をしているが、たまに突っ込みを入れることもある。ちなみに登場するのは大抵は月曜日~水曜日の話で木曜に登場するのはほとんどいなく、いたとしても自滅してしまう。また、中にも戦いを好まない怪人もある。


怪人データ

属性怪人名登場話
果物系(バナナ)バナナナナナナナーン、バナナナナナナナナナナナナナナーン、バナーン第1話、第2話、第26話
果物系ミスター・パイナポー第28話
タマゴリラ系タマゴリゴリ、タマゴリ子、タマゴリ太第3話、第6話、第16話
パン系パンタ、パンジョウ、パンゾウ、パンキチ、パンベイ、パンザエモン、パンコ、パンナ第7・8話
牛乳系ギューニューン(パック)第11・12話
御菓子系(ブラック)シラタマーン、あずきちゃん、キングキャンディ第13話・33話、第34話
麺類系ウードンドコ第27話
野菜系キャベツ大佐、レタス大佐、ゴーロクシチハチキューリ夫人、トマトマト、スーピーマン、イモプー&後輩2人、カゴチャン第17話・18話、第21話、第22話、第23話、第31話、第32話

退治方


満腹ビーム

クックルンがモバイルチャージで満腹になったときに放つビームで殆どの怪人はそれに飛ばされている。


説得

スーピーマンやブラックシラタマーンのように心に闇を持った怪人はクミンやリンゴの説得を受けて改心して旅立つが、その度にクヨッペンは妻のお仕置きを受けている。


その他


セージの作戦

イモプーのように、セージの知恵や仲間との連携で敵を欺いて、追い払う作戦もある。


自滅

キングキャンディみたいにドジを踏んで地球から出てしまう怪人がいる。


巨大化・変身・合体


ハングリー・アングリー

クックルンに1度敗れた怪人はイラッキンが船から放つビームで巨大化する。集団の場合は合体することも、仮の姿を持つものは変身することも可能。


怒り

ミスターパイナポーやタマゴリ子のようにクックルンにからかわれたことによって、ハングリー・アングリーを受けずに怒りで変身や巨大化する。


実力

カボチャンのように仮の姿を持っていることで、クミンのミラクル・ミラー(普段は化粧の具合に使っている)が逆さになった状態で映し出され、正体がばれたさいは自身で本性を現す。


3つのいずれをしても、いずれも使用していない怪人がいてもそのままクックルンの満腹ビームで飛ばされるのがお約束。


関連タグ

キッチン戦隊クックルン

怪人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました