ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベロニカの編集履歴

2013-09-26 23:03:09 バージョン

ベロニカ

べろにか

ベロニカとは、オリジナルビデオ作品『ウルトラマンG』に登場した宇宙人。

「一つの生命が他の生命を支配し、貪り尽くすなんて不自然よ! 最後は全部破滅するわ。このままじゃいけない……」


データ

別名:変身生命体

身長:不明

体重:不明

出現地:宇宙 オーストラリア市街


概要

リュグローと共に地球に飛来した宇宙人で、彼の妻でもある。リュグローが人間の姿を嫌い、ハンバーガーショップの変身したのに対し、彼女は店員に変身して地球で働いていた。人間に対して、友好的な性格でUMA隊員のチャールズと親しくなるが、夫のリュグローは嫉妬で妨害してしまう。それが原因でオーストラリア軍に侵略者と誤解され、危うく捕まりそうになった。その後、人間体になったリュグローと共に地球に幸せに暮らす道を選んだ。ちなみに彼らは5000年生きてきたといわれる。


関連タグ

ウルトラマンG 宇宙人 リュグロー 夫婦

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました