ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴィヴィアン・ウォンの編集履歴

2013-09-28 00:56:50 バージョン

ヴィヴィアン・ウォン

ゔぃゔぃあんうぉん

『遊戯王』のアニメ版オリジナルストーリーであるKCグランプリ編に登場するキャラクター

CV:田中理恵


『遊戯王』のアニメ版オリジナルのエピソードであるKCグランプリで登場するデュエリストであり、アニメ版だけのオリジナルキャラクター


彼女の姿は、チャイナドレスを着たセクシーな女性に見られる。


功夫娘々(カンフーニャンニャン),逆ギレパンダなどの中国系のモンスターカードを使用する。

切り札は、「皇帝淑女龍(ドラゴンレディ)」


姿や服装に見ると中国人に思われますが、[アジアのデュアルクイーン]という別名で呼ばれている。


前夜祭で遊戯に色目を使い杏子とレベッカの怒りを買うこともしたが、本人は気にせずに海馬に向かって行ってしまった。


大会では、レベッカとデュアルをしたが、[ビッグバンガール]コンボに敗北した。


レベッカに負けた後には、遊戯の祖父である双六を拉致して人質にしたし、遊戯を中華料理店までおびき寄せてデュエルを強要したが、遊戯に敗北した。


KCグランプリ決勝大会で遊戯が優勝をすると、彼の優勝を祝うこともした。


最終話では、孔雀 舞とタッグチームを組んで迷宮兄弟と一緒に万里の長城のタッグデュエルを行った。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました