ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

保田圭の編集履歴

2013-09-29 22:47:11 バージョン

保田圭

やすだけい

元モーニング娘。第2期加入メンバーの一人。

モーニング娘。初代サブリーダー。

通称「ケメ子」「ケメちゃん」「保田画伯」


1980年12月6日生まれ。

1998年に市井紗耶香矢口真里と共に2期メンバーとして加入。

デビュー2年目にして、卒業した福田明日香のパートを引き継ぎ、初期楽曲のフロントや他メンバーを支える歌唱パートでモーニング娘。を支える地味な子であったが、うたばんで石橋貴明の手でいじられることでようやく日の目を見るようになる。


本業ではやはりエースを支える大事な人材であり続けたが、MCでは光るようになり、ついには辻希美加護亜依に(照れ隠しで)おばちゃん呼ばわりされるほど、メンバーに愛されるようになる。そんな最中、彼女も2003年に惜しまれつつも卒業。しばらくはハロプロメンバーとして後輩達を見守りつつファンと交流を深めていたが、こちらも2009年に卒業。


現在は舞台を中心に女優として活動しており、テレビドラマでも体を張った演技で注目を集めるようになる。プライベートでもイタリアンシェフと結婚、幸せな日々を送っている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました