ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クルッポーの編集履歴

2013-10-05 20:05:25 バージョン

クルッポー

くるっぽー

クルッポーとは、『トリコ』のアニメオリジナルキャラクター(ただし、一応原作にも逆輸入されている。)。

概要

CV:菊池こころ


ティナと行動を共にする伝書風船鳩

その帰巣本能を利用して、電波も届かぬ僻地からスクープ映像のデータを送り届けるのが仕事(グルメTV本社の屋上では、クルッポーと色違いの伝書風船鳩が飼育係の老人によって大量に飼育されている)。

驚いた時や威嚇時などに体をよく膨張させているが、いかんせん外見が愛らしいため威嚇としての効果はあまり期待できない。その代わり、高所から落下したティナを体を膨らませ受け止め助けるといった事に主に活用されている。

ティナにはとても懐いており、彼女が赴くのであれば危険地帯であっても着いて行く健気な性格。また感情豊かで、ティナとよく感情をシンクロさせている。

ウォールペンギンのユンとはアイスヘルで出会って以降仲良くなり、会う度に戯れている。


原作でもティナと共に、1コマだけモブキャラクターとして登場している。


関連タグ

トリコ ティナ(トリコ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました