ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小田さくらの編集履歴

2013-10-05 20:22:42 バージョン

小田さくら

おださくら

小田さくらとは、モーニング娘。の11期メンバー。

プロフィール

性別 女
出生地 神奈川県
生年月日 1999年3月12日
血液型 A型
事務所 アップフロントエージェンシー

概要

スマイレージの最終オーディションまで残りその後は約2年ハロプロ研修生に在籍しており、

2012年9月にモーニング娘。11期メンバーオーディションへの合格が発表された。


つんく♂に「娘。3本の指に入る」と賞される高い歌唱力を備えており、最終オーディションの動画はファンの度肝を抜いた。

大人びた歌唱とは裏腹にしゃべりのテンポはゆるく、普段は幼い声で話すほか、ブログの内容もかなり独特でファンに「詩的」と言われたこともある。

好物はピノと小籠包。どちらもちょくちょくブログに載る。


ニックネームはプロデューサーがふざけてつけた「さくらっきょ」。つんく♂ェ…

しかし、今では普通に廃れ「おださく」「さくらちゃん」と呼ばれることが多い。


関連タグ

モーニング娘。 ハロプロ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました