ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パールシェルファンガイア(深央)の編集履歴

2013-10-10 13:44:13 バージョン

パールシェルファンガイア(深央)

ぱーるしぇるふぁんがいあ

「仮面ライダーキバ」に登場するファンガイアの1体。

概要

真名:独房のようなドレス


人間態鈴木深央

現代編のクイーンで、その力と称号を受け継いだ少女。紋章の位置は先代クイーンの真夜に順ずる。当初は自分がクイーンであることを知らなかった。

優しいが極端に人見知りをする性格で、他人の前ではまともに会話が出来ず、他人の頼みや勧誘を断れずに周囲に流されやすい。また、人前で極度に緊張してしまうためドジや失敗をしばしば。かつて同じように他人とのコミュニケーションが苦手だった紅渡とは互いに惹かれあい、彼や麻生恵の協力のもとで少しずつ自分を変えるために努力を重ねる。だが、接触してきたビショップの策によりクイーンとして覚醒してしまう。

怪人態は、真夜と同じ容姿をしているが体色が青を基調としたカラーリングになっている。戦闘能力も先代クイーンに引けを取らない。


関連タグ

仮面ライダーキバ ファンガイア チェックメイトフォー

女怪人 真珠

パールシェルファンガイア(真夜)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました