ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

夏目あさ子の編集履歴

2013-10-14 03:43:25 バージョン

夏目あさ子

なつめあさこ

夏目あさ子とは、漫画『となりの怪物くん』の登場人物である。

「バーカ、寂しいってのは相手がいるから感じるもんなんだよ。」


プロフィール

所属1年B組→2年B組。
身長157cm
誕生日7月2日
血液型O型
家族構成母のみ
CV種崎敦美(アニメ)、巽悠衣子(ドラマCD)
好きなタイプ恰幅のいい42歳男性

概要

二人に懐いており、自称『かけがえのない友人』。

雫達のクラスメイトで彼女たちの友人。口調はくだけた敬語。


美少女で、月に3度は告白されるほど男子からの人気が高いが、本人はそれが大嫌い。素直で明るくアップダウンの激しい性格だが、泣き虫で男子には冷たく彼女のことを知らない人物からはクールとも言われている。成績は悪く、赤点と補習の常習者。高校には一発芸(AO入試)で入ったらしい。


コミュニティーサイトのオフ会に行くため、雫達に勉強を教えてもらい仲良くなる。その後退会し、現在はブログをやっている。かなりのファザコンで裕福に育ったらしいが、父の所在は未だ明らかにされていない。

可愛いものが大好きでオシャレも好きだが、中学時代は一時期周りの目を気にしてオシャレすることを止めたりなどして、変な方向に振り切れていた。高校デビューするべく中学の同級生がいない松楊高校を受けたため、家は一番遠い。好きな色は青。が大好きで大親友として「ミッティ」と呼んでいる。

彼女とハルを応援していて、ゆえにヤマケンが嫌いで敵視している。中学時代に女友達の好きな人にことごとく告白されて孤立した経験があり、それが原因でネットの世界に逃げ込み男子が苦手になった(ハルササヤンは平気)。


大人で優しいみっちゃん片思いをしており、初めての恋に燃えて猛烈にアピールしていたもののフラれた。

その経験により、今まではすっぱり切っていた告白も断ることに罪悪感を持つことになる。

また、ササヤンからの好意を受けるが、微妙な距離を取ってしまう。


学校にはスクールバックを使っており、パソコンやおもちゃが入っている。あくまでおしゃれは可愛い自分を保つためである。

となりの極道くん」ではお夏役。



関連イラスト

夏目あさ子なつめ

となりの夏目ちゃん

夏目あさ子私はミッティとハルくんの友達です。


関連タグ

となりの怪物くん


水谷雫 吉田春 ヤマケン ササヤン


名古屋 三沢満善 大島千づる 宮間有 吉田優山 安藤 吉田泰造 二宮冴子 三沢京子 水谷隆也 綾小路昌弘 富岡竜二 城島壱成 山口伊代 優山とハルの母


ササあさ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました