ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラギガスの編集履歴

2013-10-16 01:34:31 バージョン

ブラギガス

ぶらぎがす

『獣電戦隊キョウリュウジャー』に登場予定の獣電竜の1体。

概要

ブレイブ18ではキョウリュウグレーの口から語られた。

現在は完全に行方がわからなくなっているようでキョウリュウグレーとキョウリュウシアンの2人が世界中を捜索している。

秘石となったガーディアンズの欠片を集めることが、ブラギガス復活への鍵とされている。


秘石は、ダイゴが父・ダンテツから受け取ったペンダント、イアンの親友・士郎が見つけたもの、ダンテツが個別で発見、ラミレス鉄砕が世界中から集めたものである。

キョウリュウジャーが探して見つけたのは現在、御曹司・光彦の誕生日パーティーの景品、イギリスから送られたトロフィーの中に埋め込まれたもの、イアンのヨーロッパ時代のガールフレンド・エリカがドイツから持ってきたもの。

残る秘石は一つ。






以下はネタバレ情報です!閲覧にはご注意を。
























キョウリュウシルバーのパートナー。


ブラキオサウルスが進化した獣電竜


獣電竜の中でも特に巨大な体格を持つ。

背中に口のようなパーツが有り中に獣電池を合計13本セットできる。

認識の際『ギガガブリンチョ!』という音声がなる。


装填できる獣電池の数はガーディアンズのものと同じであり主にその13本を装填する。

そのためか体にはガーディアンズの意匠が組み込まれている。


単体で獣電巨人ギガントブラキオーになる。


ブラキオサウルスがモチーフの戦隊メカは恐竜戦隊ジュウレンジャーの守護獣キングブラキオン、爆竜戦隊アバレンジャーの爆竜ブラキオサウルスについで3体目。

いずれも巨大な体格だが単独で人型に変形できるのは今回が初。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました