ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

N-WGⅨ/Vの編集履歴

2013-10-18 12:33:35 バージョン

N-WGⅨ/V

ほわいとぐりんとのさいらい

N-WGⅨ/vとは、「アーマード・コア ヴァーディクト・デイ」に登場する未確認兵器。

ネタバレになります!見る際には十分に注意してください。













概要

ACVDにおいて登場する未確認兵器の一つであり、本作におけるラスボス

財団によってタワーから持ちだされた兵器の一つであり、死神部隊のリーダー、「J」と財団が搭乗し、「黒い鳥」となりえる存在として彼らに見出された主人公(=プレイヤー)を抹殺する為に用いられた。

曰く、世界を滅ぼした兵器のうちの一つとされる存在。

UNACの戦闘データを統合したオペレーションと、Jの戦闘経験を融合させ、高い戦闘能力を発揮する。

肩にはJのエンブレムと共に0のエンブレムも描かれており、部隊内においてはR.I.P.0/Jという扱いになっていると思われる


登場時には機体を包み込むような巨大なブースターと接続されている。


ACと比較して倍以上の巨大兵器であるが、ハイブーストと類似した高速機動を可能とし、更には特殊な粒子による防御機構と、それを転用した全周囲攻撃能力を有しており、攻防速共に高いステータスを発揮する。

ただし、全周囲攻撃後は粒子をチャージする必要があるため、一時的に防御力が低下する。

また、武装はライフルにミサイルというオーソドックスな物にとどまっている為、これだけでは決定打に欠ける。

しかし、戦闘で不利になると防御力低下のデメリットを承知で粒子を戦闘領域全体に拡散させ、一定範囲内の相手にダメージを与えて来る。


各部にEXUSIASCAVENGERと共通の意匠を持つが、そのシルエットはそれら兵器類とは根本的に異なる物である。


ワールドモードではNEW FRONTIERのオンラインボスとして登場する。

巨大なブースターを接続したままの状態で戦闘が開始され、画面に捉えきれないほどの高速戦闘でプレイヤーを翻弄する(その為作戦ファイルの内容はゲームが間違っているとしか思えない内容となる)。

ブースター破壊後は粒子を戦闘領域全体に拡散させた状態で、並みのACを一撃で粉砕する強烈な威力とグライドブーストに追いつくほどのホーミング性能を備えた両手ブレード攻撃(光波有り)を仕掛けてくる。


ストーリーモードでは撃破のたびに報酬に加えてオーバードウェポン6種を何度でも入手できる為、弾薬費や修理費、傭兵代で報酬が多少赤字となってもOW売却(合計1,500,000Au)で十分黒字とすることが出来る。

KE属性に対する脆さも合ってアセン次第では秒殺する事も可能。

十分な腕さえあればダウンギャンブル銀行放逸銀行以上に稼げるミッションとして後半の資金稼ぎに利用されてしまっている。


関連タグ

ACVD 死神部隊

ホワイト・グリント ジョシュア・オブライエン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました