ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

螺子川来夢の編集履歴

2013-10-18 22:32:24 バージョン

螺子川来夢

ねじかわらいむ

「ほい?そう、私が螺子川来夢だけど。修理のお願いかな?なにを?携帯音楽プレイヤーね、どらどら…ああ、簡単簡単。まかしときなさい。」

概要

螺子川来夢とは、Amebaのソーシャルゲーム

ガールフレンド(仮)に登場する人物(カード)である。

タイプはPOP。


CV:豊崎愛生


プロフィール

学年2学年
年齢17歳
部活ロボット研究部
誕生日06月10日
星座ふたご座
身長155cm
体重48kg
スリーサイズ(B/W/H 単位はcm)78/60/81
趣味自作ロボット、ねじとパーツ収集
好きな食べ物紅しょうが
嫌いな食べ物ナス

ロボット研究部の2年生部長。

ロボットの研究に日々情熱を燃やしており、人間よりもロボットに対して恋心を抱くというほどのロボット好き。

機械の修理もよく引き受けているようで、機械いじりも大得意。

ロボットと人間の共存が将来の夢であり、野望でもある。


一方、好きな事以外(掃除など)は全くやらないという一面もあって協調性はゼロ。また、人間との恋愛は少々苦手。

身なりも一際カラフルな衣装やアクセサリーが多く、非常に個性的である。

また、普段は常に眼鏡をかけているが、水泳教室では眼鏡を外してゴーグルを着用していた。


普段は小型ロボット『R-3PI』と行動を共にする事が多いようで、カードイラストにも頻繁に登場している。

(但し、防水対応ではない為なのか、水泳教室では登場していない)


現在キューピッドで恒常排出されているカードはSRのみであり、通常プレイで出会える確率は非常に低いが、後に秘蔵写真コンプリート特典としてRカードが解禁された。

入手のためには登校を最低でも82日目まで進めなければならないが、欲しいのになかなかキュピが当たらない、という人はこちらを先に狙うのも良いだろう。


ミス・モノクロームに対しては、やはり以前から研究対象として目をつけていたようで

自由研究イベントにて仲良しカードが登場した(現在入手不可)。


関連タグ

Ameba

ガールフレンド(仮)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました