ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

八軒慎吾の編集履歴

2013-10-21 00:41:01 バージョン

八軒慎吾

はちけんしんご

漫画『銀の匙』の登場人物。

概要

CV:小西克幸


八軒勇吾の兄にして、彼の学業コンプレックスの一因。

飄々とした風体に寄らず相当頭がよく、東京に出て東京大学「難しくない」の一言で済ませて合格してくるという要領の良さを持つ。その感性自体がやや天然ボケのため、常人の感覚とズレがある。

弟と同様に鋭い味覚センスを持つ一方、壊滅的に料理ができない。そのくせバイトに行ったラーメン屋の味に惚れてその店に大学を辞めて弟子入りし、現在はラーメンの師匠に「新しい食材を探して来い」と修行にかこつけて店を追い出され、八軒のいるエゾノー近辺をふらふらとしている。

夏祭りの時はその壊滅的な料理の腕で空腹のエゾノー生徒達を撃沈させた。


兄弟仲自体はさほど悪くなく、むしろ慎吾は弟の様子を見守る等面倒見が良い。そして、父親とは兄弟共々相当折り合いが悪いらしく、大学を辞めたのもこの辺りが絡んでいるらしい。


関連タグ

銀の匙 八軒勇吾

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました