ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラギガスの編集履歴

2013-10-22 09:10:10 バージョン

ブラギガス

ぶらぎがす

『獣電戦隊キョウリュウジャー』に登場予定の獣電竜の1体。

概要

ブラキオサウルスが進化した獣電竜

賢人トリンの1番の相棒。


ブレイブ18ではキョウリュウグレーの口から語られ、ブレイブ34で初登場した。

獣電竜の中でも特に巨大な体格を持ち全獣電竜の要である。


恐竜時代に魔神ガドマとの戦い、禁断の技であるギガント砲を使いデーボスとガドマを封印したが、自身もガドマの最後の抵抗で地中へと引きずり込まれて封印されてしまった。


秘石となったガーディアンズの欠片の力で復活した。

そのため全身にガーディアンズのレリーフが描かれている。


背中に口のようなパーツが有り中に獣電池を合計13本セットでき、その能力を発動できる。

認識の際『ギガガブリンチョ!』という音声がなる。


単体で獣電巨人ギガントブラキオーになる。


余談

ブラキオサウルスがモチーフの戦隊メカは恐竜戦隊ジュウレンジャーの守護獣キングブラキオン、爆竜戦隊アバレンジャーの爆竜ブラキオサウルスについで3体目。

いずれも巨大な体格だが単独で人型に変形できるのは今回が初。


関連記事

獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウジャー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました