ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

金利の一味の編集履歴

2010-06-04 15:48:35 バージョン

金利の一味

概要

 レベスを押し退け、一時、この世界の主権を得た金利の一味。

 しかしこれと言って、宝石軍に係わっていない。



経歴

 2008―――――

 金利がレベスを倒し、主権を得て、作った組織。

 しかしものの数日で組織は廃棄。



メンバー

 年齢は2008年時に固定。


率先者


金利(キトシ) ICV:宮野真守

性別 男

身長 169.2㎝

体重 50.4㎏

年齢 無し

創造日 1968年1月1日月曜日

血液型 正・R型(宇宙)

 魔道元帥Rの創った人創人間の集大成。容姿は金髪、虹彩・銀、瞳・黒

 魔道王子と言われるほど、その夢力は莫大。青利と顔は同じ。

 驕り気が強く、自分より上の存在を嫌う。Rの力を産まれた時から超えていて、その力ゆえにRに封印され、“青利”となった。

 子供の様に無鉄砲、甘いお菓子が好き。青利と言われるのが大嫌い。



部下


空士ノ大艦隊丸(クウシノダイカンタイマル) ICV:石塚運昇

性別 男

身長 200.0㎝

体重 127.4㎏

年齢 37歳

誕生日 1971年4月24日土曜日

星座 牡牛座

血液型 A型

 空士ノ一族のもう一人の生き残り。容姿は黒髪、虹彩・黒、瞳・黒。

 青色の鎧を纏っている。機磁丸の父親と親友関係にあった。

 空士ノ一族の反逆者で一族を滅亡させた、とされているがそれは誤り。

 大艦隊丸は空士ノ一族の呪いを解く為に動いていた。機磁丸の父親の死と代償に呪いを解く方法を見つけ、村に戻ると弟の風魔が機磁丸を除いての一族を全滅させていた。

 呪いを解く装置を交換条件に機磁丸を開放した。その結果、一族の反逆者と言う汚名と一族の全滅と言う罪を擦り付けられていた。機磁丸をある程度まで育て、四獣術も教えた。

 後に自分が仇になると知っていても大艦隊丸は機磁丸の呪いを解く装置を開発し、機磁丸の元に向かう。

 そして機磁丸に和解してもらい、赦して貰う。

 しかし呪いを解く装置を造る段階の際、風凪の“紅弓”の夢力で身体の血を抜かれる。

 紅弓が大艦隊丸を操り、機磁丸を攻撃したが、大艦隊丸の身体が矢を全て受け止め、灰になり、風に吹かれて死ぬ。



風凪

 金利に身体を大きく損傷させられ、自らの煙剣“ジークフリード”を使い、損傷を補い、サイボーグ状態となった。金利が居なくなった後は、レベスに捨て駒として使われた。しかし真羅の闇払いで快く昇天した。



リライト

 金利に精神を操られたEX隊員。霊との融合で不意に攻撃を与えられなくなった。

 しかし真羅の封術で動きを止められた。オタク心で精神を安定させた。



関連タグ

悪眼都異奈 第一章・アメトイナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました