ピクシブ百科事典

完全者の編集履歴

2013-10-31 17:37:29 バージョン

完全者

かんぜんしゃまたはぺるふぇくてぃ

SUBTLE STYLE制作の対戦型格闘ゲーム『アカツキ電光戦記』のキャラクター。

完全者(ペルフェクティ)とは、『アカツキ電光戦記Ausf. Achse』における貴重な萌え女性キャラの一人である。
愛称は『ペル子』。

概要

物語の黒幕であり、"魂の救済"と称して人類滅亡を目論む狡猾な魔女。
秘術によって何百年も転生を繰り返し、目的達成のために闇社会で暗躍し続けている。
ゲーム上ではミュカレと同一人物であり、彼女の真の姿でもある。
(ゲーム中のミュカレは『カティ』という全く関係ない少女の肉体に転生した姿である)
身丈ほどもある大きさのベイオネット『魔剣ダインスレイブ』を操る。
性能的にはいわゆる弾幕キャラ。

見た目は銀髪軍服貧乳幼女であり、ミュカレと比べるとドSなセリフも目立たない。
加えて『しゃがみで玉座に座る』『攻撃を受けると笑う』『可愛らしいボイスで「ほよ!(『護よ』の空耳?)」「うますぎるぅ~」等のセリフ』などのおいしいポイント、
AC版ではストーリー上重要なキャラなのに『Aボタンを押しっぱなしで他のボタンを操作しないとまともに戦えない』『ペラ子と言われるほどの防御値の低さ』(具体的にはアカツキの神風だけで体力の6割を持っていかれる紙装甲)などのキャラの強さランクで最下層という絶妙なへっぽこ性能が合わさって
他の女性キャラとは違いまともに萌えられるキャラ(?)となっている。

『アカツキ電光戦記』の実質続編である2010年6月稼動の新作『エヌアイン完全世界』にも登場。
『アカツキ電光戦記』のアノニムのEDで、彼女の身体を乗っ取ったという設定となっている。
技が追加されたほか、服のデフォルトカラーが変更されている。
『アカツキ電光戦記』とは打って変わって塞と共に2強と言われるアッパー調整が入った。具体的に言えば相手が近付いたらとりあえずB・C・Cを振っておけばいい、といった感じに。煉鎖システム様々である。
でも、メイン火力はやっぱりAボタン長押しで出すレーザーのため、やっぱり使いこなすには一苦労する。

注意点

完全者として使用可能なのはアーケード版(Ausf. Achse)のみであり、
同人版については『CPU専用の、色違いなだけのミュカレ』でしかない。

関連タグ

魔女