ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ツインローバの編集履歴

2013-11-02 21:38:41 バージョン

ツインローバ

ついんろうば

ゼルダの伝説シリーズに登場するキャラクター。

双子老婆なのでツインローバ。ネーミングが単純である。


上の画像は、合体した時にのみ見られる美女形態。本人曰く「セクシーダイナマイツアタック」。

本来の姿はこんなの↓である。



左がコウメ。右がコタケ

非戦闘時は判別がつきにくいが、前掛けとヘアバンドをよく見るとそれぞれに「コウメ」「コタケ」と書かれているのがわかる。



概要


時のオカリナ』を中心に、ゼルダの伝説シリーズの複数作品に登場する。

ツインローバとしての登場は『時のオカリナ』のみだが、以降の作品においても、コタケとコウメをセットでこのように呼称することがある。


時のオカリナ

盗賊王ガノンドロフ乳母にして部下。

ナボールを拉致して7年間の間洗脳するなど、リンクの行く先々で暗躍する。

年齢はコタケ曰く400歳、コウメ曰く380歳。が、双子なのでコウメは20年サバを読んでいるようだ。


コウメは炎の魔法、コタケは氷の魔法を操り、魂の神殿のボスステージで「双生魔導師ツインローバ」として戦いを挑んでくる。

追い詰められると合体し、合体前の姿からは想像もつかない美女へと変貌を遂げ、1体で2種類の魔法を繰り出しながら襲ってくる。


リンクに負けると、合体が解けてしまった。そのまま口喧嘩をしていたが、2人揃ってお迎えが来てしまった。


ムジュラの仮面

ムジュラの仮面』にも登場。

前作のパラレルワールドである今作では、善良な民間人として登場し、沼地の奥で薬屋とボートクルーズを営んでいる。

魔法使いである点も外見も名前も変わっていない。


ふしぎの木の実

『大地の章』『時空の章』それぞれのラスボスであったゴルゴンとベランの背後で暗躍していた黒幕。

その目的はガノンの復活だった。

ゼルダ姫を生贄にしてガノンを復活させようとするものの、済んでのところでリンクに阻止される。

しかし、今度は自らの命を捧げて、とうとうガノンを蘇らせてしまった。

任天堂公式ガイドブック「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説大全」の『ガノンがかつてゲルドの盗賊ガノンドロフであったころの、育ての親。』という記述から、時のオカリナに登場したツインローバと同一人物だと思われる。時のオカリナで倒されて幽霊と化した際に「化けてでてやる」と発言していたので、亡霊なのかもしれない。


関連タグ

ゼルダの伝説 ガノンドロフ ゲルド族 魔女 姉妹

時のオカリナ ムジュラの仮面 ふしぎの木の実

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました