ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コーデリア・エメリーの編集履歴

2013-11-03 15:34:26 バージョン

コーデリア・エメリー

こーでりあえめりー

スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『サガフロンティア2』に登場するキャラクター。

経歴

サンダイル歴1220年に生まれる。

15歳の頃、駆け出しのヴィジランツ(ディガーの護衛屋)となっていた彼女は、ヴェスティアの街の酒場で同じく駆け出しのディガーであったウィリアム・ナイツ(以下、ウィル)と出会う。

目当てだった護衛の仕事にあぶれていたコーデリアはウィルの護衛を引き受け、以後は様々な冒険を通じて徐々にウィルとの絆を深めていく。

ウィルからは愛称としてコーディーと呼ばれていた。

サガフロンティア2は歴史を追うという設定上、サガシリーズの中では特にシナリオの自由度の狭い作品となっている。

そのため、ほとんどのキャラクターの運命はプレイヤーの選択に関わらずほぼ固定されている。

しかし、コーデリアのみ例外的にプレイヤーの選択により全く違う運命を歩むことになる。

容姿

東欧の民族衣装を思わせる赤を基調としたデザインがされており、トレードマークは赤い頭巾。

髪型は赤みがかった金髪を二つに分け、長い三つ編みにしている。

扱う武器としてはを得意としており、プレイヤーの彼女のイメージにも強く反映されている。

性格

登場当初は勝気な口調が目立っていたが、ウィルとの絆が深まるにつれ徐々に少女らしい物言いが目立つようになっていく。

危険と隣り合わせのヴィジランツを職としながらも弱者を見捨てることが出来ない性格でもあり、それが時に彼女を窮地に追い込むこともある。


関連イラスト

コーデリア足りないのは経験だけよ

inヴァイスラントコーディ


関連タグ

Sa・Ga サガフロンティア2(サガフロ2) ウィリアム・ナイツ(ウィル・ナイツ) ラベール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました