ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

青歌夕の編集履歴

2013-11-20 16:44:23 バージョン

青歌夕

あおうたゆう

青歌夕とは、音声合成ソフト「UTAU」向けに作られた音声ライブラリのひとつであり、それに付随するキャラクターであった。 しかし、2013年11月に配布は終了した。詳細は何音色なりすまし問題を参照。

青歌夕(あおうたゆう)プロフィール


名前青歌夕(あおうたゆう)、本名不明
性別プログラムの書き変えで男でも女でもどちらにでもなれる本人曰く「ものすごーく面倒くさい作業」普段の性別は不明。
種族人型電子生命体
年齢データが消えているため不明
身長普段少し浮いているため不明。普通にも歩けるがフラフラする多分青歌兄妹の中間くらい
体重重いか軽いか答えるなら普通、容量的な意味で
性格分かりにくい(色々と)、イタズラ好きだけど程々にする。
誕生日5月20日(音源公開日)
髪の色やや緑かかった青の灰色
目の色普段は青色(たまに緑や黄色等に変わってる)
一人称不明、喋り方はコロコロ変わる(僕、俺、私、自分等)
好きな物・事甘いもの(特にホットケーキ)、青歌兄妹(恩人的な意味で)綺麗な物・人(憧れ的な意味で)、食べる事(面白いからとか)
苦手な物・事すっぱい物、エラー・バグ・フリーズ等の不具合、仮面を取られる・顔を見られる事(特に嫌な事)、水、鏡、暑いのと寒いの

何音色なりすまし問題*


この音源の中の人であるあおなかという者が、何音色という音源の中の人になりすまして他のツイン音源を敵視して1年以上もの間荒らしまくっていた

多数の複垢を駆使し、ニコニコ動画や大百科など荒らしの限りを尽くしていて、

関係ない人の動画まで荒らして回り、それで活動停止に追い込まれた人も出ていた

何音色の中の人になりすました書き込みとそれを叩く動画やブログを作って荒らしの自演もしていた

これに対し何音色の中の人が弁護士にログの情報開示を依頼し犯人がバレた

責任追及を恐れたあおなかは、動画、アカウント、ブログを消して逃亡した


その他


殆どが不明な電子生命体。どちらかと言うとロボットに近い感じ。

(この辺は個人の想像で膨らませていってくださいませ)

自分の名前、生まれ、昔の事(仕事をしていた頃等)の記憶が一切ない。

現在は青歌兄妹のサポートをしている。でもたまにサボってる


「青歌夕」と言う名前は青歌兄妹につけてもらったため本名は不明。

本人は今が楽しいので全く気にしていない。エンジョイしてる

”素顔”だけは誰にも見せない。


青歌兄妹のどちらかの顔を真似<コピー>して出かけている事がある。

(他の人の顔も真似出来るけどエネルギーの消費がよくないため長時間は無理だとか)


目の色や髪の毛の色も自由に変える事が出来るが

本人はこれが一番気に入っているらしい。

(やっぱりデータの書き換えが面倒くさかったりする)


現在配布されているのは通常・強・弱音源の3種類。


一人称や性格等個人の自由に想像してください






関連サイト

公式HP

ブログ

Twitterbot(非公式)

関連タグ

UTAU 青歌夜 青歌朝 仮面 電子生命体

人外 連続音あり


関連動画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました