ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

萩原聖人の編集履歴

2013-11-25 12:32:42 バージョン

萩原聖人

はぎわらまさと

萩原聖人は日本の俳優、声優、ナレーター、雀士である。

概要

アルファエージェンシー所属

麻雀・野球・プロレス・アニメ・お笑いが好き。

元妻は女優の和久井映見〈1995年〜2003年〉。(一子<長男>がいる<親権は和久井が持っている>)

吹き替えではペ・ヨンジュン役を担当。


主な出演作

ドラマ


アニメ

テレビアニメ

私@カッパの飼い方

アカギ(赤木しげる)闘牌伝説アカギ

カイジ(伊藤開司)逆境無頼カイジシリーズ

ATSUSHI@エグザムライ(2008年 「EXILE ENTERTAINMENT BEST」収録)ATSUSHI役

アダム@ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜

渡久地東亜ONE OUTS -ワンナウツ-

イ・ミニョン/カン・ジュンサン役@冬のソナタアニメ版

美影桔梗@ウルヴァリン(2011年)・ブレイド(2011年)


関連動画


関連人物

大谷育江・・・お互いにファン同士

神崎ちろ・・・カッパの飼い方で共演時「麻雀とかやらないの?」と声をかけ、全く麻雀を知らなかった神崎が麻雀にはまるきっかけを作った。神崎はその後プロ雀士としても活動している。

風間杜夫・・・10代の頃から約20年に渡って現在でも交流があり、映画ドラマ、舞台、アニメの吹き替え等で何度か共演している。互いに大の麻雀好きでライバルでもあり、フジ系の番組『THEわれめDEポン』では両者とも6度の最多優勝経験がある。

森川智之高木渉・・・韓国ドラマ『初恋』での共演をきっかけに交友関係を結ぶようになり、2005年には森川が主宰しているトークイベントに萩原がゲストとして出演した。また、『ラジかる!!』(日本テレビ)に萩原が出演した際には、中継で高木が電話コメントをした。2007年の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、ゲストの芸能人の私生活を紹介するコーナーで、萩原の母親が経営する店で森川と高木と3人で一緒に飲んでいるところがVTRで紹介された。



外部リンク

プロフィール

wikipedia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました