ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

重巡リ級の編集履歴

2013-11-28 18:24:06 バージョン

重巡リ級

じゅうじゅんりきゅう

「艦隊これくしょん」に登場する敵キャラクター。

概要

DMMで展開中のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」の敵キャラクター「 深海棲艦 」の一種。

同時期に出現し始める戦艦ル級を除けば、初めて人間に似た顔面を見せる深海棲艦であり、 割と露出度の高い衣装とショートヘア、両手を覆う装甲などが特徴。

戦艦には劣るものの高い耐久力と火力を持ち、巡洋艦であるため雷撃戦にも参加できるので、倒し損ねるとプレイヤーの損害をじわじわと拡大してくるため、地味に侮れない。さらに、重巡洋艦であるためこちらの潜水艦が囮にならないというやっかいな相手。

他の深海棲艦同様、強化型のエリートやフラッグシップも存在し、初期の敵戦艦に匹敵する戦闘力を発揮することもある隠れた難敵となっている。


昼間でも厄介な敵であるが、真に恐ろしいのは夜戦時。エリート級は二連撃攻撃、フラグシップ級はカットイン攻撃で戦艦すら大破に追い込んでくる。そのため、夜戦マップでこの敵に何度も進行を阻まれる提督も少なくない。

2013年11月のイベント海域第4海域(通称E-4)「アイアンボトムサウンド」の突破にあたり、フラッグシップやエリート化したこの艦に苦しめられた提督も多いのではないだろうか。

関連タグ

艦隊これくしょん 深海棲艦

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました