ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミスターカーメンの編集履歴

2013-12-06 23:42:02 バージョン

ミスターカーメン

みすたーかーめん

ミスターカーメンとは、漫画『キン肉マン』に登場する超人。

概要

7人の悪魔超人編』に登場した悪魔超人

古代エジプトの王族のような服装をしており、占いや呪術を得意とする。

普段はマスクで口元を覆っているが、その下には鋭い牙が隠されている。相手に噛み付いたりストローで血を吸い出したりする際にマスクを外す。

「マキマキ~」という不気味な笑い方をするのが特徴。


ブロッケンJr.との戦いでは優勢に立つが、助太刀としてやって来たモンゴルマンに倒される。というか、カーメンがレフェリー殺してる時点で無効試合のような気がするが、ゆでたまごだから。

(実質反則であったが、一時的にリングが目視できない状態だった。)


得意技は「キバ地獄」「ミイラパッケージ」「カルトゥーシュストロー」等。


2011年から開始された新シリーズでは、仲間とともに完璧・無数大量軍との戦いに参戦。

「完掌」クラッシュマンと対戦し、一度はミイラパッケージで捕らえるも、クラッシュマンの身体には血ではなくボルトやナットといった鉄の部品ばかりが流れていたため、カーメンの頬がそれらの部品によって破裂してしまい、完敗を喫してしまう。

(ちなみに、そのクラッシュマンは後にブロッケンJr.が倒したので、30年越しに借りを返したという解釈も出来なくもない。)


公式パロディ作品『キン肉マンレディー』では彼の女体化版「ミス・カーメン」が登場。

自分のキャラ設定に不満があるのか、たびたび変なコスプレをしてはバッファローマンたちにツッコまれている。


関連タグ

キン肉マン

悪魔超人

7人の悪魔超人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました