ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒コノハの編集履歴

2013-12-17 16:46:46 バージョン

黒コノハ

くろこのは

じん(自然の敵P)のカゲロウプロジェクトに登場する青年。

こいつが愛しいなら化け物の力を使え」


「怪物みたいで、素敵なことでしょう?」


「それでは次の次の次で、また逢いましょう」


概要

楽曲「チルドレンレコード」にて初登場したコノハとよく似た姿の謎の人物。


コノハと言えば「コノハの世界事情」に登場する、ヒビヤヒヨリを助けようとする青年である。

だがチルドレンレコードに初登場した黒コノハは上記した性格とは正反対の性格を想像させる容姿・表情をしている。

コノハでは白かった髪や服の全てが黒く変化してしまっていて、黄緑色の部分も灰色に。目と右目下の模様も黄色くなっている。

そしてチルドレンレコードで数秒見えた横顔は、怪しく口元を歪ませ笑っていた。


ロスタイムメモリー」にも登場し、こめかみに銃をあて自殺しようとしている描写があり、それをシンタローに止められている。


メカクシティレコーズ収録曲の「アウターサイエンス」は、彼を中心として描かれている。

PVではマリーを追い詰め、更にメカクシ団ケンジロウを次々と殺害しカゲロウデイズに迷い込むための間接的な原因を作ったりするなど裏で暗躍している描写がある。さらに、アヤノの幸福理論のテレビだと思われる物に座っていた。

メカクシ団やアザミをも嘲笑する歌詞の内容から、最近ではこの黒コノハの正体がアザミにカゲロウデイズ創造を持ち掛けた元凶である目が冴える蛇ではないかと仮定されるようになった。

また最後の大サビで強烈なゲス顔のシーンがあるが、そこでは今までと違い目と模様が赤くなっている。


同アルバム初回限定版ブックレットに収録されている、佐藤まひろ氏による漫画「マリーの架空世界」にも登場。上記のような仕打ちを受けたマリーがメデューサ本来の力を使い、彼を石にしてしまったと思われる描写がある。


また、PVの各所でコノハの体内から黒い蛇が這い出ているような描写があり、それと重なるように黒コノハも映っている場面もある。

カゲロウデイズⅣ-the_missing_children-では、誤って崖から落下したシンタローを庇ってコノハが重傷を負ってしまった際、このシーンと思われる描写がされており、

腹部に開いてしまった傷から黒い蛇が這い出てコノハの体に巻きついていき、次のシーンでは何事もなかったかのように完治していた。

小説だけを見ればコノハの「目が醒める」蛇によって傷を負う前の姿に『造り替えられた』とも見えるが、この時に「祈る」「睨まれる」など、見ようによってはアウターサイエンスを連想できる描写で書かれている。

コノハ


以下、コミックジーンネタバレ注意

そしてコミックジーンで連載されている漫画版のアナザーストーリーでは、遊園地から帰るメカクシ団の前に何の脈絡もなく突如登場した。

(小説版では本来コノハとヒビヤにメカクシ団が出会っているタイミングでの登場だった)

その後、前に出てきたカノに向かって、「......あぁあの時の『欺く』の子か」「上手に『使える』ようになったもんだ」と話した後に嘲笑し、銃を突きつける。

「君の大嫌いな傷がまた増えるね」という謎の言葉を残し、カノの後頭部に銃を放つ。

その後今度はセトに向かい銃を放ち、何か気に入ったのか何なのか、セトにのみ二回放った。

キドには五発程撃ち、モモに銃身を向けた所シンタローが庇いに来る。

突如バイブ音が鳴って思わず携帯に目が行ったシンタローを見て、エネの居る携帯を取り上げ手で壊した。

シンタローにも銃身を向けたが、その後撃ったかどうかは不明。


関連イラスト

大 好 物 だ



関連タグ

カゲロウプロジェクト 目が冴える蛇 アウターサイエンス チルドレンレコード ロスタイムメモリー

コノハ マリー(カゲロウプロジェクト)

 

他の記事言語

Dark Konoha

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました