ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

女神転生シリーズの死亡シーン集の編集履歴

2013-12-18 20:36:59 バージョン

女神転生シリーズの死亡シーン集

めがみてんせいしりーずのしぼうしーんしゅう

女神転生シリーズの死亡シーン集とは、女神転生シリーズでゲームオーバーになったときに出てくるテキストを集める”記事”である。

注意


この記事の編集者nemesislivezx2曰く、


文章は全てニコニコ大百科からの引用です。


との事だが、そもそも引用とは自説を補足する為に一部を抜粋する事であり、引用と書けば転載のみでもOkと言う事では無く、引用ではなく無断転載に該当する。


また、ニコニコ大百科は記事の著作権を主張しているサイトで、且つ、Wikipediaと違ってニコニコ大百科の記事編集者は著作元にはならずすべてのニコニコ大百科の記事の著作権は未来検索ブラジルが所有する事になっているので、記事の無断転載はPixiv百科事典の利用規約9条の(1)


ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号に該当する事項を行ってはならないものとします。禁止行為に違反した場合には、強制退会、利用停止、投稿及び編集したデータの全部もしくは一部の削除、又は公開範囲の変更等の不利益な措置を採ることがあります。

(1)当運営元もしくは第三者の著作権、意匠権等の知的財産権を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為。


に該当する利用規約違反行為に該当する。


上記の結果をふまえ記事内の問題部分を削除しました。


大事な事なのでもう一度繰り返すが「引用」とかけば無断転載が許可されるわけではない

引用には満たさなければならない条件がある


関連動画

関連タグ

女神転生 ペルソナシリーズ アバタール・チューナー GAMEOVER ゲームオーバー

外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました