ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

十文字翼の編集履歴

2013-12-22 10:32:11 バージョン

十文字翼

じゅうもんじつばさ

漫画「境界のRINNE」に登場するキャラクターである。 主人公の六道りんねとは、真宮桜をめぐる恋敵の関係にある。

高校1年生。

「境界のRINNE」3巻から、六道りんねの通う高校に転校生として登場。

お祓い屋の息子で霊が見え、お祓いアイテムを常時携えている。

親の仕事の都合で小学校の時から転校が多く、また霊が見える変わった体質からなかなか友達ができなかったが、ある小学校で真宮桜と知り合い、互いに霊が見えるという共通点をきっかけに桜の事を好きになる。

その後すぐに転校することとなったが、高校になって再び桜と再会を果たす。



十文字翼の登場まで、作者である高橋留美子先生に欠かせないと言っていいほどの主人公をまきこんだラブコメ要素が、「境界のRINNE」には出てこなかった。

十文字翼が登場することにより、六道りんねが真宮桜を意識し始めるという重要な役回りを果たしたのだ。

…にもかかわらず、以後、登場回数も徐々に減り、活躍の場があまり見られず、ファンからはさびしく思われていた。しかし最近ではとばっちりキャラクターとして大活躍(?)しているようだ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました