ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藤堂かさねの編集履歴

2013-12-26 06:11:26 バージョン

藤堂かさね

とうどうかさね

藤堂かさねとは、「星空へ架かる橋」に登場するキャラクターである。

概要

CV:杏子御津(PC版)

CV:門脇舞以(テレビアニメ版)


藤堂姉妹の末っ子で、藤堂つむぎ藤堂こよりの妹である。

2人の姉のことをそれぞれ「むぎ姉」「こよ姉」と呼んであいる。


後頭部に水色の大きなリボンを結んでいるのが特徴で、性格は噂話を聞くのも人に話すのも大好きで、学園の噂話はおろか町内の情報にも詳しくて彼女が広めた噂は瞬く間に町中に広まってしまうほどである。また、小悪魔的なところもあって、一馬からは「リトルデビル」とも呼ばれている。


病弱で穏和な星野歩のことを放っておけず、色々と世話を焼こうとする。本人は否定しているものの歩を多少意識しているようである。


関連イラスト

とりっく おあ とりーと!??藤堂かさね


関連タグ

星空へ架かる橋 藤堂つむぎ 藤堂こより 山比古町の最新最速情報発信基地 リトルデビル [星野歩]]

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました