ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アズサの編集履歴

2013-12-30 18:31:46 バージョン

アズサ

あずさ

アズサとは、ポケットモンスターシリーズの登場人物である。

概要

ゲームキューブ用ソフト『ポケモンボックス ルビー・サファイア』の登場人物。

ポケモンボックスの管理人であり、ソフトの進行役を務める。

ルビー・サファイア』本編に登場する預かりシステムの管理人・マユミは彼女の妹にあたる。


ニンテンドー3DSのポケモン管理ソフト『ポケモンバンク』でも引き続き管理人を務める。

再登場にあたって髪形や服装もリニューアルされているが、ポケモンボックスにあった表情差分はなくなっている。

ポケモンボックス版ポケバンク版
センシティブな作品

活躍

彼女の功績はしんそくジグザグマの存在を抜きにして語ることはできない。詳しくはマッスグマの項にて。

彼女からもらえるポケモンとして、他にはみねうちチルット、ネコにこばんエネコ、なみのりピチューがいる。

PDWでみねうちチルタリスが配布されたことがあるが、おそらくこれが元ネタだろう。


Pixivでの扱い


アズサァ!



関連タグ

ポケモン RSE ポケモンバンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました