ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トカ&ゲーの編集履歴

2013-12-30 22:16:30 バージョン

トカ&ゲー

とかあんどげー

トカとゲーとは『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』の登場人(?)物である。

概要を説明してくれ・・・その、科学的に

トカとゲーとはテロ組織オデッサに所属する科学班(自称班長)とその助手。

その正体はなんと驚くことに人間ではなくファルガイアの外からきた宇宙人である。

ファルガイアに宇宙船の事故のため不時着し、瀕死のところをオデッサに助けられた経緯から、テロ組織:オデッサに与して主人公たちの前に幾度も立ちふさがることになる。オデッサの懐の深さが伺えるエピソードである。

しかしながらオデッサの隠し球を公言している彼らではあるが、某対テロチームの一員には危険球の間違いであると訂正を受けている上、彼らと他のオデッサ隊員が行動を共にしている場面は何故か一度もない。オデッサ最後の作戦においても、彼らの姿を確認することは何故か出来ない。

その行動と言動、テーマ曲はプレイヤーの腹筋を崩壊させ、アシュレーが最も輝いてるのは彼らにツッコミを入れてる時と公式で断言されたほどである。


スタッフから強い愛情を受けておりスタッフインタビューにて「他は容量の都合でイベントとかアクションをカットしてるんだけど、トカとゲーに関してはカットなしで。」「他を犠牲にしてでもこの二人には生き残ってもらおうかと。」という発言があり、その愛され度合いがうかがえる。


トカ

年齢:不詳

身長:170cm

使用武器:スペース頭脳(知能指数1300!)

好きな寿司ネタ:カブトムシ


言うことなすことデタラメなトカゲの人。天才(?)科学者らしいが、かなり好き勝手に行動している。


ゲー

年齢:不詳

身長:200cm

使用武器:鍛え鍛えた力とワザ

好きな乗り物:サイドカー


トカの助手として活躍……していない。いつもトカと一緒に行動しており、そのとばっちりを食らうのが日課になっている。「げー」としかしゃべれないが、トカには彼の言っていることが理解できるらしい(多分)

最後に

「げっげ、げげげげ、げげげげ、げーげー、げげげ、げげげげ、げっげげげー、げっげっげ、げげっげっげ、げげげげー、げーっげ、げっげ、げげげげ」

「『この記事を読んでくれてありがとう』とそう申しております。ゲーは」

「短ッ!」

関連タグ

ワイルドアームズ WILDARMS ワイルドアームズ2 WA2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました