ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エーゲルの編集履歴

2014-01-10 20:14:45 バージョン

エーゲル

えぇげる

ストライクウィッチーズのゲルトルート・バルクホルンとエーリカ・ハルトマンのカップリング

アニメストライクウィッチーズに登場するキャラクター、エーリカ・ハルトマンゲルトルート・バルクホルンのカップリングのこと。

名前の由来は2人のファーストネームから。ゲルトマンと呼ばれることもある。


2人ともカールスラント(ドイツ)出身であり、原隊も同じである。(JG52

そのため、第501統合戦闘航空団のウィッチの中ではお互いに一番付き合いが長い。日頃バルクホルンはエーリカの素行を口うるさく注意するが、それは心配の裏返しであり、エーリカもそんなバルクホルンをうるさがっているように振舞いながら、実は大切に思っている。

元々は上司(バルクホルン)と部下(エーリカ)の関係であり、2人の性格も正反対に近いが、とても強い信頼関係で結ばれている。

アニメ一期終了後に二人とも欧州最前線の配属となるが、そこではだらしないエーリカを叱りながらも結局面倒を見てしまうバルクホルンの姿が見られた。

基本二人一室の二期では同室となっている。


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

ストライクウィッチーズ

エーリカ・ハルトマン ゲルトルート・バルクホルン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました