ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

輪姦の編集履歴

2015-03-09 08:05:43 バージョン

輪姦

りんかん

輪姦とは、一人の人間(主に女性)を複数の人間(主に男性)が強姦する事。

念仏講(ねんぶつこう)」「マワす」「ローリング」などの隠語で呼ばれる事もある。


集団強姦罪

刑法上は「集団強姦」の用語で呼称され強姦罪内に項目が設けられており、法定刑の加重対象になる。2人以上で強姦を行った場合に適用され、その場で見学していただけで止めなかった、という場合にも適用される可能性がある。

この項目が刑法上に組み込まれたのには2003年に発覚した「スーパーフリー事件」がきっかけである。当時早稲田大学を拠点としたインカレサークル「スーパーフリー」(事件を受け現在は解散)が飲み会などのイベントを開催し参加した女学生に強い酒をこっそり飲ませるなどして潰し輪姦する行為を組織的に繰り返していた事件であり社会的に大きな問題となった。



関連タグ

強姦 レイプ 陵辱

腕押さえ輪姦 両手に茎 ぶっかけ

乱交

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました