ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チルリロの編集履歴

2009-11-10 20:50:18 バージョン

チルリロ

概要を書いてください。

チルリロ


そいるがマイピク限定で公開連載している漫画の略称。正式名称は「チルノリロード」


ニコニコ動画の東方二次創作品「ちっこい咲夜さん」の登場人物であるチル姉の過去、幼少期を描いたスピンオフ作品。

本家の流れを一部組むつくりになっているが一部世界観の違いが伺えるためIFという扱いになる。作者であるリーチャ氏からの許可の下、現在も連載中だがファンの配慮のためマイピク限定のみの公開となっている


作品の概要・あらすじ

生まれた時から異質な力を持っていた妖精、チルノは周囲から爪弾きにされ1人幻想郷を彷徨う日々だったがいつしか得たいのしれない怪物に狙われるようになる。命からがら生き延びてきたチルノは力尽きようとしていた、そんなところに現れたのは藤原妹紅だった・・・


永夜沙のキャラクターをメインにチルノの成長劇を描いたもので【ちっさく】【紅魔妖精】のキャラクターも登場する。

またさまざまなパロディが作中に使われていて他作品の登場人物まで出ているので半ば幻想入り作品にもなっている。

関連イラスト

チルリロ に関するイラスト

ファイア&アイス=∞寒中見舞いやら年賀状にやら



関連タグ

チルノリロード チル姉 ちっさく

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました