ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

しまのぶの編集履歴

2015-07-29 04:19:20 バージョン

しまのぶ

しまのぶ

空知英秋原作『銀魂』に登場する斉藤終と今井信女のカップリング

概要

原作において斉藤終と今井信女は現時点でいまだに接点がなく、出会ってすらいない。しかし、ビジュアルを観察してみると共通点が多く、終と信女は未来で出会うのではないかと考えられている。

伏線

終と信女はいまだ出会ってないが、今後この二人は出会うのかもしれないと確信させられる共通点や場面が単行本やジャンプ本誌で確認されている。


共通点

アイテム内容色・対・お揃い補足
隊服ロングコートペアルック白⇔黒(真逆)終と信女だけはロングコートを閉めて着用している、他の隊士はジャケットを開けて着用
ベルト二人共コートの上から巻いている黒(お揃い)終と信女だけはベルトをコートの上から巻いる、他の隊士はベルトがベストやジャケットで隠れてる
ブーツ二人共ロングブーツ白⇔黒(真逆)隊士の中で終と信女だけはロングブーツを剥き出しで履いてる、他の隊士はショートブーツでスラックスで隠れて見えない
髪型アフロヘアーとストレートロングヘアーモジャモジャ⇔サラサラ(真逆)、オレンジ⇔青(真逆)
二人共目の色が同じ赤目(お揃い)
二人共二刀流の使い手長刀⇔短刀(真逆)終は小太刀なので刀の長さが短く、信女は長刀の先端に小刀を仕込んでいる


伏線

アフロとポン・デ・ライオン

終のオレンジ色の丸みのあるアフロと、信女が愛してやまないポン・テ・リングのモデルのポン・デ・ライオンの容姿が非常によく似ている。信女がポン・テ・リングに執着するように今後終と出会い、何かアクションがあった際にはポン・デ・ライオンとよく似たアフロ頭の終を追いかける信女が見れるかもしれないと予想している。


いっこく堂

終は一切喋れないが懇親の演技が出来る(JC55巻)ことと、信女が声帯模写が出来る(JC44巻)ことで二人はいっこく堂が成立するのである。今後何らかの理由で終と信女の二人でいっこく堂を披露してくれるかもしれない。


斎藤一と今井信郎

斉藤終のモデルとなった歴史上の人物は斎藤一、今井信女のモデルとなった人物は今井信郎。この二人は、坂本龍馬暗殺の犯人の疑いをかけられており、歴史の中で接触していて深い繋がりがある。斎藤一と今井信郎が坂本龍馬暗殺に関わっている話は 終と信女が銀魂で今後出逢う根拠の中でも最有力となっている。


関連イラスト

しまのぶ

関連タグ

銀魂 斉藤終 今井信女 終信 NL


外部リンク

終信論(しまのぶペディアβ版)

斉藤終と今井信女のビジュアルの共通点についての詳細と比較画像、関連性、単行本やジャンプ本誌から拾った伏線と今後起こりうる予想をまとめた記事

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました