ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アネット・ケーニッヒの編集履歴

2015-12-06 02:46:35 バージョン

アネット・ケーニッヒ

あねっとけーにっひ

アネット・ケーニッヒとは、「ゴッドイーターバースト」に登場する新型神機使いである。立ち位置としては主人公の後輩にあたる。

概要

年齢は16歳。

2071年にフェンリルドイツ支部に入隊した後、極東支部へ転属となった。

非常に腕力の高い怪力娘で使用武器も巨大なハンマーと豪快である。

その反面、防御は苦手のようだ。


非常に丈の短いワンピース型の戦闘服を着ているため、視点を少し下げるとすぐにパンツが見えてしまう。

それ故にドイツの蒼い縞々などと呼ばれることも……。


ユニットとして

新型神機使いでありながら剣形態を好むバスター使いである。

近接攻撃がホールドの追加効果を持つため、アラガミの動きを封じてくれることから、同時期に加入するフェデリコよりも重宝される。

ただし鈍足のマイナススキルも保有しているため、走っていると一人だけ置いて行かれて、はぐれた際にその場で待機することを優先するAIゆえに棒立ちのまま途方に暮れていることも。


ゴッドイーターリザレクションでは

相変わらず剣形態を好む。

固有パーソナルアビリティは彼女の長所であるホールド攻撃等、主に攻撃面を補助するスキルとなっている。

固有アビリティ二つを含めたホールド付与は合計Lv10に達しているため、一度の討伐で複数回のホールド発生が期待できるほど強力に育つ。

弱点の鈍足については相殺されるが、剣形態を好むAIは変わらないほか、回復弾を習得するのに必要なAPが他キャラよりかなり多く設定されているため、回復弾要員として育てるならばかなりの使い込みが必要となる。

また、バスターではなくブーストハンマーを用いる、赤い衣装に身を包んだアナザー版も存在するが、こちらは最初からデメリットがない代わりに固有アビリティを持たない。


関連タグ

ゴッドイーターバースト

ゴッドイーターリザレクション

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました