ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

狛枝凪斗の編集履歴

2016-07-29 19:42:42 バージョン

狛枝凪斗

こまえだなぎと

『スーパーダンガンロンパ2』の登場人物。※ゲーム本編の軽度なネタバレにご注意ください。

「ボクは思うんだ…超高校級のみんなが協力し合えれば、どんな絶望をも乗り越えられる希望を生み出すことができるんだって」

(公式サイト/CHARACTERより引用)


概要

絶望的な状況下でも、仲間と希望の力を信じている。どことなく頼りないものの日向に助言を与えたりと面倒を見てくれる。爽やかな顔をしつつ厳しい事も言うが、本人に悪気はないらしい。(公式サイト/CHARACTERより転載)

ゲーム開始直ぐに混乱で倒れてしまった主人公を気にしていた。才能は「超高校級の幸運」

前作の主人公の苗木誠と違い、本当に運が良く、確率が大きく絡む事柄において、狙った目か最良の目を確実に引き当てる。


自由行動時間での交流で入手できるスキルは、パニックトークアクションで少ないコンボ数でテンポが上がる「トランス」。


プロフィール

身長180㎝
体重65㎏
胸囲84㎝
血液型O
誕生日4月28日
好きなもの綺麗なもの
嫌いなものうるさい場所
出身校螺旋高校
特記超高校級の幸運
CV緒方恵美
舞台版キャスト鈴木拡樹

性格

日向に助言を与えてくれる他、裁判においても重要な発言をすることの多いポジション。

常に仲間が持つ希望の力、そして自分の幸運という才能を信じている。


容姿

希望C88 新刊 通販

髪は常に形状が不安定で炎が揺れているようなイメージ。上に行くほど白くなっていくグラデーションがかかっていて頂点には緩やかなアンテナのようなものがある。

キャラクターデザイナーの小松崎氏曰く『虚ろな美形青年』。細身で肌は白く、シナリオライターの小高氏からは『中性的な外見』とのコメントも。

膝裏まである深緑色のコートを着ており、左胸に赤い模様がある。背中には55と見える赤いマークがある。これはダンガンロンパの初期タイトル案「55番目の箱」のロゴと酷似している。

赤い模様のついた白いTシャツと黒いズボンに茶色の靴を着用。ウォレットチェーンを下げている。


関連イラスト

幸運こまえだんぐ

狛枝凪斗リロードクリアした

その矛盾 撃ち抜く!狛枝さん


余談

狛枝凪斗(コマエダナギト)を並べ替えると、苗木誠だ(ナエギマコトダ)となる。


関連タグ

スーパーダンガンロンパ2

希望ヶ峰学園 生徒 男子高校生

希望厨 まさに狛枝 サイコパス トラウマ

 

カップリングタグ

注意事項

編集に際しまして、作品の根幹に関わるようなネタバレの記載はできるだけ避けて下さい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました