ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

喜多海流の編集履歴

2016-09-12 23:37:53 バージョン

喜多海流

きたみりゅう

『イナズマイレブン』の登場人物。

概要

白恋中2年生。ポジションはFWで、背番号11。

ややジト目気味で、口元まで覆って巻いているロングマフラーが特徴。

冬になると、ふらりとチームにやってくる謎の旅人。


ゲーム

イナズマイレブン2 脅威の侵略者編

必殺技

フリーズショット

しっぷうダッシュ

カマイタチ

エターナルブリザード

性能

属性は林。吹雪士郎氷上烈斗と並び、2で唯一エターナルブリザードを覚えるストライカー。

上記2人に比べ、低燃費のシュート技・ドリブル技を早い段階で覚えるため序盤で扱いやすい。

相手GKのTP削りが得意な他、エターナルブリザードを習得すれば火力も出せるのでエースストライカーとしての活躍も期待できる。ただし、エターナルブリザード(風)は属性不一致なので注意。


イナズマイレブン3 世界への挑戦!!編

必殺技

こうていペンギン2ごう

エターナルブリザード

カマイタチ

ウォーターベール

性能

属性は林。

どういうわけかこうていペンギン2号最初から使える。(しかも属性一致技)

前作とはうってかわって、とんでもない爆発力を得たエースストライカーになった。

特に序盤、世界の強豪GKを相手に「とりあえず1点とりたい!」というときには切り札になるかも。

エターナルブリザードも早いうちに覚えるが、いかんせん燃費が悪いので扱いには注意。


アニメ

白恋イレブンとして登場。

ゲーム同様、口まで隠れるほどマフラーを深く巻いており、たとえ屋内であろうとそれを解くことはない。

あろうことか、マフラーで口元を隠したまま雑煮を食べようとするシーンも。

寡黙で無表情。他の白恋イレブンと共に雷門イレブンと交流を深め、雪合戦にも真顔で参戦していた。

白恋が吹雪のワンマンのためか、試合での見せ場はほぼなし。

パスがきたボールをあっさり風丸に奪われ、「他の選手は吹雪ほどではない」という評価を受けてしまった。


CVが充てられていないため、台詞はなし……と思われるが

(以下、検証不足)

雷門VS白恋の開始直後に吹雪がDFにいることについて白恋イレブンの誰か(CV:小林沙苗、本来は空野礼文の声)から説明が入るが

それに応じる染岡が空野とは反対方向にいる喜多海に向かって話しかけていることから

この台詞が空野ではなく喜多海の台詞である可能性もある。

例にもれず喜多海はマフラーで口を隠しているので、残念ながら本当に彼の台詞なのか否かははっきりしない。


関連タグ

イナズマイレブン 白恋中 喜多海

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました